関西に日帰り出張!!

昨日は月末前で忙しい日でしたが、急遽、始発の、のぞみで関西に出張しました。
学生時代の友人の紹介で、ある宗教団体の炊事本部のトップにお会いすることができました。
信者の人々の食事を賄うために作られた給食センター。昭和40年から配食が開始され、現在、各信者詰所、本部食堂、本部教庁施設、学校、学寮などに、1日平均3万食。大祭などのピーク時には、15万食が配食されることもあると聞き、また施設の立派さにビックリ・・・ 我が社の規模では対応が出来ないと痛感!!
しかし、本部長との話の中から下関ならではの食材に興味を持たれたので、今後の対応次第では・・・うぅ~んチャンス有り。
縁とは有り難いもので、通常だと本部長に簡単にはお会いすることが出来ないのに、友人も下関から同行してくれたお陰で、こちらの話をしっかり聞いていただき、ビジネスチャンスを頂いたことに感謝・感謝!!
友人に本殿など各施設を案内してもらって・・・良い経験をさせてもらいました。
その後、京都を回って・・下関に21時に帰着。
京都駅の1Fのショッピングモールで面白い・美味しそ~なディスプレー発見!!
本物のケーキかと思ったら蝋細工でした。(*_*)

本殿 本殿 ケーキの蝋見本 蝋細工