WBC世界フライ級タイトルマッチ・・・(+_+)

一昨日から鬼のかく乱か・・・風邪をひいてしまった。
朝夕めっきり涼しくなって、チョット油断したのかな?
ボクシングファンの私は11日にWBCフライ級タイトルマッチは病を押してのテレビ観戦!!
プロの世界は勝つか、負けるかで決められる。ただ、試合前の減量・スパーリングと言ったプロセスを乗り越えて3分間12ラウンドに全力を傾ける・・・そこに見る側の醍醐味がある。
相手を罵倒する暴言、パフォーマンスがクローズアップされ、メディアにより全国に流されているという現実は悲しいですネ。
面白可笑しく報道するスタイル・視聴率だけを求めるマスコミにも飽き飽きしています。
特に世界タイトルマッチでのボクシングは神聖なスポーツとしての品位があるべきだと思います。
内藤君には次回のタイトルマッチ頑張ってほしいですネ。
亀田君はまだ若い・・・ボクシングの本質を学んで、心技体を鍛えなおして、ボクシングファンが良い試合だったネ・・・と、言われるように努力してほしい。
あぁ~今回の試合は後味が悪かった!!
私は少林寺拳法をしてましたが、突き・蹴り・投げ技ありですが、ルールの中での技です。
プロのスポーツとは違いますが、心技体の鍛練の基本は一緒だと思います。

WBC世界タイトルマッチW写真はGoogleから借用