正月気分も抜けて・・・仕事も本格稼働!!

正月気分も抜けて・・・タイトルでは本格稼働・・・まだまだ市況は盛り上がりません(T_T)
一年の計は元旦にあり・・・褌の紐を締めなおして、今年1年の経営計画の手直し作業が終わったと思ったら、もう1月も半ば・・・・
日本銀行下関支店の昨年末に発表した県経済情勢で県内景気について「回復を続けている」として、1年10ヶ月同じ判断を示していました。
ところが他の金融機関の景況情勢報告では軒並み成長鈍化、特に中小零細企業の落ち込みが酷いとの判断・・・どうなってるの?
日本経済の根幹は中小企業で守ってるのに・・・大企業の数字で判断されたのでは日本が可笑しくなるのは当たり前・・・90%以上が中小企業なのに!!
あぁ~正月から愚痴ってたのでは駄目ですネ(^.^)
1月8日に下関の国宝の一つ住吉神社で大司宮司自ら、お祓いをしていただき、今年一年商売繁盛を祈願いたしました。ヨッシャ・・・頑張るぞ~!!

住吉神社 住吉神社は、山口県下関市にある神社です。
式内社(名神大社)、長門国一宮で、旧社格は官幣中社。
大阪の住吉大社、博多の住吉神社とともに日本三大住吉の一つとされている。
大阪の住吉大社が住吉三神の和魂を祀るのに対し、下関の住吉神社は荒魂を祀っています。
荒魂・和魂とは、古代、神霊は荒魂と和魂という二つの霊魂により成り立つと考えられてきました。
荒魂は、人間生活促進のため,勇猛果敢に活動する御霊をいいます。
和魂は、温和で徳を備え、平和をもたらす御霊をいいます。・・・・住吉神社HPより
住吉神社のHP
住吉神社-2