久しぶりの休日・・・森林浴に出掛けました。

朝から良い天気に恵まれ、ゆっくり眠るつもりが・・・早目に目が覚めてしまいました。
娘が下関商工会議所の機関誌の表紙の写真を撮りに行くのに便乗して、久しぶりに森林浴を楽しみました。
目的地は深坂自然公園と内日の貯水池に決定(^^♪
深坂自然公園は竜王山(614m)の麓にあり、大正時代に灌漑用水池として作られた深坂の溜池(ためいけ)を中心に、林間歩道や渓流、芝生広場、キャンプ場、研修施設森の家等の自然を取り入れた公園として整備されています。
ここは竜王山ハイキングコースとしても、多くのハイカーで賑わう場所で、久しぶりに自然を満喫することができました。

深坂自然公園のスタート地点安岡から深坂自然公園に向かう高台に
白鳥を模った大きな植木が出迎えてくれます。
のんびりと池の周囲を散策しながら、
森林浴は最高で~す。心が癒されますネ(^^♪

深坂の池深坂自然公園・・・白鳥の池深坂自然公園・・・森の家

下関の水がめ・・・内日の水源地
内日の水源地昔はよく魚釣りに来ていたのですが、久しぶりに来てみると、
池の周りが柵で囲こまれて、池のそばに入ることが出来なく、
残念でした。
時代の流れなのでしょう(*_*)水難事故防止の処置かな?
今日一日しっかり森林浴が出来、毎日の喧騒を忘れさせて、
また、久しぶりに娘との写真撮影出来たことに感謝!!・・・・
でも、表紙を飾る良い写真が取れなかったのが悔やまれます。