あぁ~今月は忙しくて(*_*)

毎日新聞紙上を賑わしている・・・食の問題。あぁ~食品業界にとっては受難のここ1~2年!!
中国の農薬問題・食品偽装・数えきれない程、次から次と噴出して・・・・・・
ギョウザ・乳製品で有名になった中国/河北省に先週行ってきました。
今週から少し時間が取れるので中国訪問記をUPしていきます。
福岡国際空港を15:10出発・・・途中、大連周水子国際空港経由・・・北京国際空港に現地時間18:20到着(日本時間19:20)

北京国際空港内 新しい北京国際空港の大きさにビックリ・・・
以前の空港とは比べようの無い巨大な要塞
昔からの朋友の連さんが迎えに来てくれて
いたので迷わなくて・・・一人だつたら・・あぁ~
パラリンピックの開催中の為、警備も厳しく
少し緊張してしまいました。

北京国際空港内-1 空港のBゲートを抜け、駐車場へ・・・・これもまたまた、
巨大さにビックリ!!
広大な国土を有する中国ならではの贅沢な駐車スペース
初日から圧倒されっぱなし・・・・
空港内で食事をして・・・・さて
北京で宿泊の予定が・・・・河北省唐山市まで車で移動する
ことに、えぇ~嘘っ(*_*)
高速道路を130kでブッ飛ばして3時間半程かかるとのこと。
漆黒の闇の中をトヨタの4輪駆動でホテルに到着したのが
現地時間の1時半・・・ブログを書くのに思い出しただけで疲れた((+_+))
続きはまたにしま~す。