19年ぶりに大相撲下関場所が開催!!

力士の迫力に大歓声

下関市体育館で10月26日、大相撲下関場所が開かれました。
下関では19年ぶりとなる巡業に、約4300人の相撲ファンが詰めかけ、迫力満点の取組を楽しみました。
関取や親方衆ら約260人が参加。取組前の子供稽古では、市内の小中高生30人が地元出身の豊真将や豊響らに力いっぱいぶつかっていました。
一番人気はやはり、下関市豊浦町出身の豊真将関と豊響関でしたね。
また、豊真将関が中学生に投げられると会場からは大歓声。
また横綱白鵬関に胸を借り、見事下手投げを決めた高校生に拍手喝采(*^_^*)
取組は序二段から始まり、郷土力士や横綱・白鵬が土俵に上がると、一際大きな声援に包まれました。
取り組みでは豊真将関が豊ノ島関と、豊響関が栃煌山関と対戦。両者共押し出しで勝ち星を挙げ、九州場所には是非頑張ってもらいたいな~。
生憎の雨模様でしたが天気には関係無く・・・熱気ムンムン(^O^)
大相撲下関場所会場側の幟-1会場側の幟-2
下関のシーモールショピングセンターや会場の周辺にはお気に入りの力士の名前の入った旗がズラリと並んで、雰囲気も最高潮・・・・
派手な幟に、つい引き寄せられてしまいますね~(^O^)