長年愛用のCanonF-1一眼レフからデジカメに!!

Canonのデジタル一眼X2が手元に届きました!(^^)!
20代から愛用のCanonF-1としばらくお別れして、デジタルカメラにチャレンジすることにしました。

一眼レフ左の一眼レフは私の青春時代をズーと見続けたF-1です。
北九州市門司区に在った、鎮西フォトクラブに所属してた当時、色々な撮影会の準備のお手伝いをしながら、撮影に没頭していた自分を思い出して・・・・・
年齢を重ねるに従って、仕事に追われ、なかなか本格的な撮影の機会が無くなってしまいましたが、娘が携わっている機関誌の表紙の写真を娘と撮りに行ったのを、切っ掛けに・・・寝た子が起きてしまい・・・手始めにCanonデジタル一眼レフEosX2を購入した。
オートで撮影すれば簡単なのに・・・マニュアル操作方法を習得するのに現在悪戦苦闘(*_*;
凝り性な私に娘はまたまた、病気が始まったと・・・・
日曜日には角島大橋の撮影にと思っていましたが、天候が荒れ模様とのことで!!
機関誌の次回の表紙のテーマが『春』・・・テレビで長府庭園に土筆が顔を出したとのことなので、時間をみつけて撮影に行ってきたいと思いま~す。
良い写真が撮れるかな?
良い写真が撮れたらBlogに載せたいですネ。
長府庭園へ