下関にも春が来た・・・・(^O^)

下関も3月18日に桜の開花宣言・・・我が家の桜も開花宣言(^O^)
春が来ると心もウキウキ・・少し良いことがあるかも?

我が家の桜も開花!!厳しい経済環境の中、お陰様で仕事は忙しく・・・・利益はイマイチですが・・・・感謝しています。
先月、我社の会長が体調を崩し、検査入院をし、3月11日に手術をして来週には退院出来そうなので、ホッとしています。
忙しい時にはいろいろな事が重なるもので、下関の日本医療学園東亜看護学院の理事長が退任され、急遽、理事長就任要請があり・・・・今まで理事としてはお手伝いしていたのですが理事長としては????
社長業と理事長の兼務は大変とお断りしたのですが、看護士の現況を考えたら少しでもお役にたてるのであればと、お受けすることにしました。
東亜看護学院は、平成16年1月通信制2年課程の看護師養成校として厚生労働省の認可を受け、インターネットによるブロードバンドを利用した独自のシステムで準看護師が自宅で勉強し、看護師としての国家試験受験資格の付与と合格への全面的なバックアップをしています。
準看護士から看護士とスキルアップのお手伝いをし、少しでも看護環境の改善に尽力出来ればと思っています。・・・・当学院ではスタートしてから、1000名を超える卒業生を輩出しています。
準看護士さ~ん・・皆さんがんばってますヨ!! 東亜看護学院へいらっしゃ~い(^^♪
東亜看護学院へ

それからもう一つ宣伝
私の友人が有機堆肥ドットコムと言うサイトを開設しました。
学生時代からの友人で、彼が韓国との拘りを持つ最初の切っ掛けも・・・・不思議な縁で、私の韓国旅行の代役で行って、虜になって現在では自他ともに認める韓国通として・・・彼は韓国から有機肥料を輸入したり、韓国の珍しい包材を買い付けしたりとバイタリティーに溢れた行動力に感服(*^^)v
一度サイトを覗いて見てくださいネ
今、家庭菜園がブームです。彼の会社の有機堆肥は最高です。
韓国の堆肥工場は私も訪問しましたが、素晴らしい施設ですが、その堆肥を使っての鋼林自然農園は更に素晴らしい野菜を作っています。・・・野菜が美味しい(^^♪

有機キムチ有機野菜を使ってのキムチがまたまた最高で~す。
皆さんも有機堆肥を使って安心・安全な野菜を作ってみては!!

有機堆肥ドットコムこちらから