韓国出張・・・NO.2海老料理編

今回の出張目的の一つは美味しい海老を探すこと。
海老漁の船主の社長から情報収集する為、アポがやっと取れ・・・社長が納品している海老料理専門店で待ち合わせ。
社長に漁場は何処と聞くと・・・問題の竹島周辺とのことで、うぅ~んチョット複雑な気分に(-_-メ)
目的はボタンエビだったのですが今回はイバラモエビとシマエビの獲れる漁場から帰還したばかりとのことで、料理屋さんにもボタンエビはありませんでした。
最初に2種類の活海老が出され、味くらべ、どちらも踊り食い・・・甘くて美味しい(^^♪
美味しさに、うっかり写真を撮るのを忘れて無我夢中で殻剥きに熱中し、お口の中へパクリ(*^^)v
ebisioyaki続いて塩焼きが・・・耐熱皿に塩を引いて出てきて
やっと冷静に携帯のカメラでパチリ。緊張で少し手ぶれ
早速味見・・・うぅ~ん旨いまたまた、塩で甘みが増してる
イバラモエビは少し殻が硬いので殻剥きに苦戦しましたが
味は最高です。
ビールもグイグイ進む・・・金社長の通訳で海老の話で盛り上がって・・・
近所に金社長の後輩が住んでいるとのことで、連絡・・・通関業を営む彼が合流
いきなり韓国焼酎「眞露(ジンロ)」にビールを注いでグイ飲み、吾輩にも勧められたが御遠慮させていただき、小さめなグラスで眞露を一杯・・・甘くて飲みやすいですが、以前、眞露で苦い思いをしたことを思い出してしまいました。
眞露の飲み過ぎは後で足を取られま~す。(*_*)
続いて出てきた料理は鍋で~す。
ebinabeこれまた、美味しい・・・好いダシが出てる。
野菜もたっぷり入って、お酒と食が進み過ぎです。
ご飯は韓国のりで巻いて・・・感激・満腹
今、体重計に乗ったら何kgか、不安が過ってきました。
でも、美味しい食事とお酒を頂けたのだから体重のことはいいや~
さて、次回は釜山の市場めぐりを・・・乞うご期待!!