シルバーウィークの旅!!

今年から新たに始まったシルバーウィークと称される大型連休を利用して、韓国に出張してきました。
急な出張で、飛行機は満席で、高速艇もやっとの思いで予約が取れ、博多からの水中翼船ビートルで訪韓しました。
毎度の事とは言え、今回もハードスケジュールでした。
今回も釜山国際フェリーターミナルに金さんが迎えに来てくれ、その足で昼食も取らずに、漁場に向けばく進・・・高速道路をぶっ飛ばして漁場に・・・・
途中から雨に(*_*)・・・日頃の行いが良いのか、漁場に到着すると、雨も上がり、シジャン(市場)に水揚げされたニシンやあんこうを見て回り、本題の漁場の海女さんとの打ち合わせまで、時間つぶし。
海女さんのリーダーの自宅に案内してもらって、今年の馬糞雲丹の水揚状況を確認・・・例年より遅くなるとのことで、うぅ~ん、厳しいネ!!、
別の漁場に移動しても同じ答えが!!
漁獲出来始めたら、連絡するとのことで、取り敢えず今日の予定は終了。詳しい内容は次回出張報告で・・・
今回は釜山で宿泊する計画で、途中からホテルの予約を入れたら、何処も日本人の観光客で満室とのこと。あっ連休だった(T_T)・・・昔、どうしてもホテルが取れない時に泊ってた釜山観光ホテルの隣のタワーホテルが一室だけ空きがあってラッキー(*^^)v
タワーホテルは築40年以上だけれど、まぁ~寝られれば良いからネ。
フロントの女性と雑談してたら、現在7億円で買い手を探しているとのことで、内装までしたら10億円はするな~と!!
今夜の食事はホテルのすぐ傍の『古味』と言う店で、ホルモン焼きを食べることに・・・
ホルモン-5ホルモン焼き-1ホルモン焼き-2ホルモン焼き-3ホルモン焼き-4
金さんとお店の女性と一緒に焼酎とビールで乾杯・・・美味~い(^^♪
後は飲み過ぎで・・・ホテルで Zzz Zzz 今夜はこれでお終いで~す。