仲間と久しぶりのゴルフへ・・・

11月1日の日曜日、高校の同級生4人と久しぶりにゴルフに・・・
最近は雑用が多く、クラブを握ることもなく、ぶっつけ本番での参加となりました。
新日鉄の関連会社の部長をしているY君が段取りしてくれた九州ゴルフ倶楽部八幡コースは初めての体験で朝からワクワク・・・早朝から目がパッチリ(^^♪
メンバーは包材店を経営しているシャイな社長N君と造園業をしているYM君とゴルフ三昧のY君、そして私と、気の置けない仲間で・・・
朝7時にY君が我が家で、あとの二人と待合せて、N君の車で行く予定が・・・待てど暮らせど・・・ 連絡したら、何とN君達は我々が来ないと待ちくたびれて…連絡不行き届き、先が思いやられる
案の定・・・私は本日最悪の日スタート・・・行き成り車のドアに左の指を挟んで”痛い”
折角のゴルフ、我慢して出発・・・北九州都市高速自動車道を利用。
山路ICで降りて二股を左へ。
槻田橋を渡って左折、さらに交番のある突き当たりを左折。
道なりに進んで金山橋を渡り、高速をくぐってコースへ。
ゴルフ場入口の門を潜って、石畳を・・・クラブハウスまで、えぇ~素晴らしく整備された景色にウットリ
クラブハウスはホテルのラウンジかと思うような建物・・・クラブハウス設計は黒川紀章だとのこと、最高!!
だが、途中から雨模様8時50分スタートの時には本降りに・・・久しぶりのゴルフと素晴らしいコースなのに(T_T)
九州ゴルフ倶楽部八幡コースクラブハウス練習もしないでクラブハウスで暫しお茶タイム・・・
全面ガラス張のレストルームから打ち下ろしの18番ホールを眺めて
昨日までの晴天続きがウソのようなドシャ振り状態
INスタート・・・雨の中のゴルフは嫌いだ・・スコアも最悪!!ズブ濡れで、もう一度WW最悪!!合羽の中までビショ濡れ・・・
でも、仲間と久しぶりに和気あいあいのゴルフが出来たことに感謝!!
天気の良い日にリベンジ・・・Y君また誘ってくださいネ(*^^)v
指は腫れて、痛かったですが、楽しい一日でした。感謝、感謝!!