横浜(大船)へ行ってきました。

11月6日に韓国からKさんが下関に・・・第二回しものせき海峡マラソン(11月8日開催)に参加するのでは????
マラソン大会に全国から大勢の人が(参加者9800人)、その為ホテルが取れないと、連絡が・・・
唐戸市場の側の下関グランドホテルを無理やり確保・・・本当は仕事で来関、先日の韓国出張の時に同行した、横浜の日本料理チェーンの社長に会いに行くのが目的。
6日の夜は明日に備えて早目に酒宴を切り上げ・・・・何だか物足りない(T_T)
翌朝、7:00にホテルをチェックアウト・・・福岡空港発9:00のANAで羽田へGO➡
羽田空港には社長自らお出迎え(*^^)v
新横浜プリンスホテルの2Fの日本大漁物語『きじま新横浜店』へ・・・
キシマ新横浜店少し早目の昼食を御馳走に・・・お昼前なのに多くのお客様で賑わって、キシマ社長儲かってますネ~(^^♪
店舗は綺麗だし、店のスタッフは元気溌剌で、社長の心意気が浸透しているのを感じました。
お昼定食私は刺し身定食を頂きました。
お昼から豪華版・・・鮮度バツグン
美味しい~!!

お昼が終わって、本部事務所で仕事の打合せ
夕食まで、少し時間があるので社長の案内で、江の島・鎌倉へ・・・鎌倉は何年ぶりかな~??
韓国のK社長は初めてとのこと、湘南海岸は若いカップルでいっぱい。
車も大渋滞・・・5時過ぎで夕闇に・・・下関ではまだこの時間だと明るいのに、日の暮れが早いのにビックリ
鶴岡八幡宮に着いた時には真っ暗に・・・・
お参りを済ませ、一路、今夜の夕食を頂くキシマ大船店へ
大船店は大船駅の真ん前にあります。
このお店もお客様でいっぱい・・・七五三のお祝いの関係か・・・家族連れで、満席
韓国出張に同行した岩手県大船渡の水産会社専務のM君も合流し、キシマ自慢の海幸盛を御馳走になりなりながら、韓国での想い出話に話が弾み。。。かなり飲み過ぎ((+_+))

鶴岡八幡海幸盛-1たらば焼き-1たらば焼き
キシマ社長と奥さんそして、仕入担当の唐津出身のKO君と、我ら3名でグイグイと生ビール・拘り日本酒・美味い芋焼酎と完全にチャンポン状態・・・刺し身も最高!!
キシマ社長御馳走様でした。