下関の11月23日はイベント満載!!

11月23日の下関は・・・下関駅周辺は大変で~す。
下関漁港では『第27回下関さかな祭り』・・・
下関さかな祭り下関さかな祭は、水産基地下関にふさわしいイベントで、魚食の普及と消費拡大、水産業界の活性化を目的として昭和58年から実施されています。
今年で27回目の開催になり、毎年多くの人で賑わいます。
さあ、「味覚の秋」を、超目玉商品・超目玉イベント目白押しの「下関さかな祭」で思いきり堪能しましょう。
さかなまつり●第27回下関さかな祭●
◆日時:平成21年11月23日(月・祝) 8:00~13:00 (例年11月23日に開催)
◆場所:下関漁港(下関市大和町・下関駅西側)
◆交通:JR下関駅西口より徒歩2分

JR下関駅東口北側(郵便局側)グリンモール商店街ではリトル釜山フェスタが開催されま~す。
リトル釜山-1下関市と韓国第2の都市、釜山広域市は姉妹都市で、古くから、さまざまな交流が行われてきました。
グリーンモールには、200軒ものお店が軒を並べ、韓国の食材やグルメなどを取り扱うお店のほか、本場の韓国料理店も建ち並びます。
このグリーンモール商店街で、毎年11月23日にリトル釜山フェスタを開催します。
韓国の伝統音楽、伝統舞踊、テコンドー模範演舞の披露を始めとしたステージイベントのほか、韓国の民族衣装チマチョゴリ写真コンテスト(有料)など、楽しいイベントが盛りだくさん。もちろん、韓国食材などの物産展示即売会や、韓国料理の出店もありますよ。
祭り当日のグリーンモール商店街は、いつにも増して韓国釜山の国際市場を体感できます。
是非、異国情緒あふれる“小さな韓国”へお越しくださいネ。
リトル釜山-2★リトル釜山フェスタ 開催概要★
■日時:平成21年11月23日(月・祝)10:00~16:00
■場所:下関市竹崎グリーンモール商店街
■交通:JR下関駅から徒歩2分

そうそう・・・もうひとつ・・・下関市農業祭で~す。
JR下関駅から直ぐの海峡ゆめ広場ではJA下関農協主催で、採りたて、新鮮野菜・花と野菜苗の即売、農産物品評会など農業関係のイベント盛りだくさんです。
ここにも足を運んでくださいネ。
楽しい一日が過ごせますよ~(*^^)v
私も息子達がさかな祭りに出店するので、孫の子守を兼ねてイベントの梯子・・・孫とお出かけしま~す。(^^♪