第27回下関さかな祭りに行ってきました。

11月23日、朝5時過ぎから、家の中が騒がしい(*_*)
さかな祭り会場に会議所職員の娘が6時半集合とのことで、久しぶりの休日なのに、バタバタ・・・目が覚めてしまいました。
カーテンを開けると久しぶりに素晴らしい青空・・お祭り日和
今日は息子もさかな祭りに出店する為、孫の守を頼まれたいるので、孫が来るまでにPCをチェックしようと思ったら・・ジジ遊ぼ~と!!大きな声が・・・・・犬のぬいぐるみ3匹と、ミドリガメの入った水槽を抱えて来襲
朝食は済ませてきたようなので、取り敢えずパパが頑張っているさかな祭り会場に連れて行くことに!!
ふくふくふっくん行き成り孫が『ふくふくふっくん』を発見して、一目散に・・・
人・人・人の波をかき分け、孫を追っかけるのは疲れます。
孫がエアードムの中で、遊んでいる間に息子の売り場をチェック。
ふくふくふっくんの近くに売り場が・・・ラッキー!!
おまけにふくふくふっくんの担当者が下関唐戸魚市場の社員だったので、孫を監視してもらって、息子の店で一休憩
今年は例年より来場者の購入単価が低いと・・・やはり不景気風の影響かな????安い水産物に集中してる。
さかな祭り-2でも、人出は7万人以上とのことで、
発泡スチロールを抱えた人・両手にいっぱい袋を持った人
やはり、年に一度の下関のさかな祭りは大盛況で~す。

あぁ~忘れてた!!
孫の子守・・・ふくふくふっくんで遊び疲れたかと思いきや、今度はおさかな触れ合いプールに、ジジ早く早くと、急かされ・・・水槽の中の魚やタコを恐る恐る触って・・・大歓声!!
続いてゲームコーナーへと・・・ジジは孫を見失わないように右往左往・・・疲れた~(*_*)
リトル釜山フェスタに行く予定がお疲れモードで自宅へ➡GO
帰宅してからも自宅の前の公園で・・・遊びまくる孫に・・・あぁ~大変な1日でした。