スーパージャンボふくフライ(@_@)

唐戸市場の息子の店で売っているジャンボふくフライの在庫が切れて、急遽、製造してって泣きつかれ(;O;)
年末のバタバタしている時なのに~・・・
親とは子供に弱い者で、従業員さんに負担を掛けて・・・否、私も手伝って作りましたよ~!!
ふくフライの原料-2ふくの開きを丁寧に水洗いして、・・・6斗樽2杯分400尾位かな
写真で見るとグロテスクで~す。
最近は天候異変の影響で大きいふぐ原料が手に入りにくく・・
大きさも少し不揃いですが、冷たい水に手を漬けて・・・
ブルブル~おぉ~寒い・・外は

ふくフライの原料-3水切りをした後に、当社秘伝の調味液に漬け込んで
じっくり味を味ませてから
更に調味液を切って・・・・ここまでは私の仕事
ここからは加工場の女性軍団にお任せ!!
生パン粉を塗して・・・・
びっくりサイズのふくフライの出来上がり(*^^)v

ふくフライスーパージャンボふくフライの大きさは・・・
さて、何センチでしょ~!?
私の喫煙しているタバコ・・Vogueのサイズが縦10cm横5.5cm
比較してみてください。
答えは・・・尻尾の先まで測って
縦24.5cm横12cmで~す。

あっ・・・大阪のさめちゃんごめんなさい!!
今年はジャンボふくフライの製造は打ち止めです。
製造出来るかって言われてたのに・・・忘れてたm(__)m
年が明けたら大きな原料が入ると思うので・・チョット待ってネ!!
今回は生パン粉を塗したので、カリッとした衣の歯ごたえが・・・うぅ~ん最高!!
唐戸市場のお店で食べられま~す。

海息子の奥さん”美保ちゃんで~す。
みなさん宜しくで~す。
へご来店くださいネ。

さぁ~来年はネットでスーパージャンボふくフライを売ろ~かな???(*^^)v