あぁ~給湯設備がパンク!!

今日は成人式・・最近の成人式は15日では無くなったんだ。
小生の成人式の日は大雪だつたな~と、久しぶりに若かりし頃を思い出しました。(^^♪

さて、この連休は休み無しで何処にも出掛けられなくなってしまって・・・
年末から調子が悪くなった加工場の給湯設備が正月明けから完全にパンクしてしまって、従業員さんが冷たい思いをしていたので、この連休に高校時代のO君に依頼して、新しいボイラーを設置してもらいました。
人間の身体と一緒で、一か所が悪くなると、あそこも・ここもと次から次に故障の連続・・・年末には冷凍庫のクーリングタワーのモーターがパンク・年明けには浄化槽が、そして・・あぁ~大変だ!!お金が飛んで行く。
日頃のメンテナンスが悪いのだと、反省しきり
定期的には業者さんにメンテしてもらってるのに(T_T)
よくよく考えてみると、年を重ねて老朽化が進むと、幾ら大事に使っても寿命が来る・・人間の身体も一緒ですネ!!
今年のテーマ決定!!・・吾輩の身体もメンテをしながら大事に酷使しま~す。
20歳の若者には負けないぞ~(^O^)