世の中・・常識が通らなくなったのかな?

民主党政権になって・・・少しは流れが変わるのかなって思ったら(T_T)
長い目で見ることが必要と、評論家は話していますがここ最近の状況から見ても、政治家の常識とは?
世の中の常識から懸離れているのでは・・・鳩山首相の母親から毎月多額の資金供与がありながら・・知らないって???
そんなにお金に無頓着な国のトップでは我々庶民の感覚は分かる訳がない。
親からお金を貰ってはいけないとは言わないが、知られなければダンマリなんて・・修正申告して6億払えばOKなんてチョット可笑しい
小沢幹事長にしても然り・・潔白であれば検察の事情聴取より先に国民に説明する義務がある・・・国民から選ばれた議員として!!
また、鳩山首相、すなわち国のトップが小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で逮捕された石川知裕容疑者に関し「起訴されないことを望みたい」と発言するなんて、考えられない。
政治批判をするのはあまり好きではないですが、不景気の中、日本の将来像を明確に提示する重要な時期に政治家さん達は何を考えて活動しているのかな????
国民の負託を受け、国民の代弁者として国会議員になった以上は国民の目線で国の行く末を考え、国民生活の安寧と、国家の繁栄に全力投球していただきたいものです。
これからの日本はどうなるの???倒産寸前の大企業に税金を投入したり、銀行は借金棒引きしたり・・・我々小さな商売人はそんな恩恵はまったく無し、自力で荒波を乗り越えるしかないのに(T_T)
景気対策を早くしてくださ~い。
あぁ~今日は愚痴ってしまった。愚痴っても仕方がないから自力で明日に向かって頑張りま~す。