下関北ロータリークラブ会長杯ゴルフコンペで優勝!!

昨年に続き、今年の父の日もゴルフです。
下関北ロータリークラブ会長杯の取り切り戦で、出張の予定が延びたので急遽参戦することに・・・
毎年、子供たちが父の日を祝ってくれるのですが・・・今年も私のペースで!!
朝早くから目が覚めて・・・家族からは子供みたいと・・・歳を取ると子供に戻るんだっ(-_-メ)
名門コース『下関ゴルフ倶楽部』・・・このコースは1991年と2002年に日本オープンの会場となった難易度の高い海浜コースです。梅雨の最中、蒸し暑いコンディションでしたが、ロータリーメンバーで、学生時代の同級生3名と同組と言うことで楽しいラウンドでした。
スコアーは散々な状況で、松林の中に打ち込んでキンコンカン・・・・・(*_*)疲れました。
雨の予想だったのでグリーンも非常に難しい所にカップが切っていた為、40cm~50cmのパットがなかなか入らず苦戦の連続。
同組のメンバーがスコアを落す中、小生INはそこそこのスコアで、OUTを頑張れば優勝の目も・・・
しかし、午後からはスコアが伸びず(T_T)やはり、名門コース難しい!!
20070519163637.jpg20070519135336.jpgこの下関ゴルフ倶楽部での日本オープンの1991年優勝者は中嶋常幸で、2002年の優勝者はデビッド・スメイルでした。

下関ゴルフ倶楽部-3気持ちだけはプロゴルファーだったのですが現実は・・・
難コースに悪戦苦闘の連続と、熱波に耐え、無事終了。
他の組の成績を確認しないまま、場所を変えて、老舗割烹旅館『みもすそ川別館』での表彰式に参加・・・
幹事の独断で指名された順番に、各人がスコア発表・・・なかなか自分の番が回ってこないのに、少しずつ優勝の可能性がと、期待が膨らんできます。(*^^)v
優勝トロフィー 5組20名の最終3名の中に・・・
ヨッシャ・・残り3名のスコア発表で、やったぁ~!!・・ロータリークラブのコンペで初優勝でした。
良いメンバーに恵まれ、取り切り戦とのことで、立派なトロフィーと商品を頂き、美味しいお酒に満足。
年4回開催される会長杯、今年は忙しく、始めて出場で、みんなの馬券予想も番狂わせ・・ごめんなさいm(_ _)m
今年は最高の父の日でした。(^^♪