韓国に出張・・・またまた疲れた(*_*)

昨年の10月に来た、北朝鮮との国境の町・・高城郡へ今回はソウル(仁川)から雪岳山超えのルートで出張
韓国ドラマ『秋の童話』ウンソの最期の地、花津浦。小説では生まれ変わったら、花津浦の海になりたいと言ってた場所を更に北上・・・
花津浦が、38度線より北にあると言うことは知っていましたが、前回の出張の時は真っ暗闇の中を爆走して、金日成の別荘を見ることが出来ませんでしたが、今回は釜山からではなく、ソウルから雪岳山の山越えルートで早目に現場に到着したので、見ることが出来ました。
ここは朝鮮戦争以前は、北の領地だったわけです。
朝鮮半島の東海岸では、韓国軍の力が強く、北の方に勢力を伸ばしていったと言う風に金社長に聞きました。
西海岸では、38度線が国境ラインですが、東海岸では38度ラインを超えてもまだ韓国の領土なのだそうです。
ソラク山 今回は金社長の先輩で、安東でユースホステルを経営しているホン会長の運転でゆっくりとした旅に・・と、思ったら会長の運転の技術が????
日頃はお抱え運転手で、会長はあまり運転することが無いとのことで、山越えの急カーブの連続にハラハラドキドキ・・車の吊皮を握りしめて、手のひらにジットリと汗が!!
やっとの思いで現地に到着・・加工場と市場を見て、束草の町へ・・・今回はここで宿泊
翌朝、魚市場へ・・日本の北の海で水揚げされる魚と同じ、ホッケやイカ・タラなどが多く水揚されていました。
緯度的には青森と同じかな???緯度は40度らしい。
市場で朝食を済ませ、漁場を見ながらソウルへの帰路に・・・
ソウルの街 久しぶりにソウルの町でゆっくりしたいと、岩手の水産会社専務○○君のたっての要望で、明洞ではなく、江南駅の近くにホテルをキープ。
ホテルでシャワーを浴び、夜の街へ・・・江南駅周辺は若者の熱気溢れるエリアで、食事時と言う事で何処も超満員。
町は車と人でごった返していました。
8時を過ぎているのにまだ、空には明るさが残っている中を、美味しい食べ物を探してウロウロ・・・お店は何処も待ち客で溢れています。
やっと入店出来き、2階席へ
ソウルの焼肉豚肉のカルビとキムチチゲを注文・・隣の席では若者が焼肉を何皿も注文し、焼酎を一気飲み
凄いパワーに圧倒されながら、こちらはビールで、負けじと・・・(^O^)
豚カルビ牛肉のカルビより、これは美味しい。
ついつい食べ過ぎて、帰国後の体重UPが心配に・・・
ソウルの夜を満喫して、ホテルに帰ったのが2時・・疲れた~
おやすみなさいZzzz