ぶどう袋掛けに悪戦苦闘(T_T)

梅雨前線の停滞で、毎日雨に・・・
6月の初めにぶどうの袋掛けをしてたのに、降り続く雨に耐えかねて、袋が殆ど落ちてしまって、降り止みを見計らって、再度、袋掛けに汗を流しています。
ぶどうの袋掛け今年のデラウェアは大豊作・・・お盆までには収穫出来るのでは!!
先日、ブルブル震えながらの袋掛け作業に悪戦苦闘したのに・・・またまた、藤棚と同じ高さ約3メートルの高さのぶどう棚に、二台の脚立に板を渡し、再挑戦しました。
あぁ~梅雨が早く上ってくれないと・・再度、袋掛けで怖い思いをしたくないよ~!!
小学生の時に10mの高さから転落し、足を骨折してから、高い所はまったく駄目に・・この歳になっても、恐怖心は払拭出来ない・・情けないですね~(T_T)