毎日・・雨・雨・雨・・・梅雨は何時まで!!

7月に入ってお日様を拝む日が・・・毎日、雨・・・雨と言うよりは豪雨の毎日(T_T)
山口県防府では昨年も集中豪雨で介護施設が土石流で大きな被害が出ましたが、今年も豪雨に見舞われる様子がテレビの全国ニュースで放映されています。
下関も13日の朝から大雨洪水警報が発令され、今日も解除になっていません。
夜中に凄い雨音で、最近睡眠不足気味です。RC本年度会長 7月からロータリークラブの新年度がスタートしましたが、入会して17年も経っているのに、次年度に幹事を引き受けることとなっているので、新たな気持ちで会の運営状況や進行手順をチェックして次年度に備えなければとプレッシャーがかかっている自分にチョットびっくり!!
どちらかと言うとのんびり屋なのに・・・
本年度の会長の浜ちゃんも会長挨拶では緊張しているよ~で(^O^)真面目な性格の彼を見習って、小生と次年度会長のまるちゃんと二人三脚で頑張らなくっちゃ~!!
昨日は例会終了後、前年度の役員会をサボって、商工会議所で開催されたセミナーに参加。
厳しい経済環境の中での新たな柱作りへの経営戦略に役立つのではと・・・講師は京都でコンサルティング活動をされている井上敬介氏で『下関の特産品を売る方法!!』の演題で講演を聞くことが出来ました。
新しい切り口を模索している小生にとって、良い刺激になりました。