馬関まつり無事終了・・疲れた~(T_T)

下関の夏の終わりを告げる8月21日22日の『しものせき馬関まつり』が終わりました。
平家おどりA今年で33回を迎える馬関まつりは下関市民のまつりとして、42万人の人出で賑わいました。
最終日には恒例の5000人による平家踊りの総踊り大会でフィナーレを迎えました。私は下関北ロータリークラブの馬関まつり準備会の20日の夜と、本番の21日の灼熱地獄の1時半からのチャリティーバザー会場の設営そして夕方からの販売と・・・
唐戸の市役所前の『愛のひろば』会場で今年も頑張りました。(T_T)
ご夫人たちの頑張りのお陰で売上も順調に上り、男性軍はビール片手に親睦に努め、楽しいひと時を過ごし、本来の目的である子供たちの命を守るの合言葉でのネットランチャー寄贈が出来る資金調達も出来、大いに盛り上がりました。・・・でも、疲れはピーク状態(T_T)
社会奉仕委員会と親睦委員会のみなさんお疲れ様でした。
次年度は幹事の大役を引き受けているので、来年も祭りを盛り上げなくては・・・
チャリティーCチャリティーA親睦