RCのクリスマス家族会・・・

朝は晴れていたのに昼からは鬱陶しい雨・・・後、10日で今年も終わり・・そんな時期の昨日急遽、百貨店の依頼を受けて我社の加工場等の品質検査を実施するために、専門の業者(BMLフード・サイエンス)が来社し、加工場や冷凍施設の細かい部分まで、チェックされ改善点を後日報告されるとのこと・・・(+o+)
朝から約3時間、昼過ぎまで、現場確認や聞き取り調査・報告書のチェックなど缶詰状態となってしまいました。
総評は概・・良好とのことでしたが報告書に何と記載されるか・・心配!!
今夜は下関北ロータリークラブのクリスマス会でゆっくり美味しいお酒を飲む予定にしてたのに、検査の為、仕事が出来なくて午後からは山のように溜まった仕事をこなさなければならなくなって・・・
工場も出荷作業が遅れて、すべて歯車が狂ってしまいました。
でも、来年の春からの商品企画の為の検査なので、これも仕方ないですが!!
しっかり売ってくださいよ~(*^^)v
クリスマス家族会如何にか間に合って、恒例の北RCのクリスマス会に参加・・今年も賑やかに開催されました。
子供さんやご夫人同伴のメンバーも多く、また、バイオリンとピアノの素晴らしい演奏を聴きながらの食事・・何時もの例会とは雰囲気が違い和やかな一時を過ごすことが出来ました。
来年は幹事として、親睦委員会メンバーとクリスマス会を更に盛り上げなくてはと、心に誓いました。