関門海峡にきらめくランドマーク・・・

今日は関門海峡にきらめくランドマーク・・・海峡ゆめタワーをご紹介します。
キラキラ輝くクリスタルの様に、朝・昼・夜、刻々と変わる海峡の風景を映しながら、遥か天空をめざしそびえる「海峡ゆめタワー」。
海峡ゆめタワー平成8年(1996年)7月に関門海峡のランドマークとして誕生しました。 3層からなる球状の展望室の最上階は、日本有数の153mを誇ります。143mにある展望室からは瀬戸内海、関門海峡、巌流島、九州の連山そして響灘(日本海)と360度の雄大なパノラマが一望に広がります。
移り行く光と影、響灘に沈むサンセット、海峡を埋めつくす煌めく夜景も…。訪れた折々で、多彩な海峡の表情を楽しむことが出来ます。
海峡ゆめタワー2頂上球形総ガラス張りの展望台は世界初で、タワー頂部の球体の直径は21m、使われているガラスは8,700枚、展望台まではシースルーエレベーターで70秒。
また、平成18年10月1日 日本全国数あるデートスポットの中から、海峡ゆめタワーが山口県では初となる「恋人の聖地」に選定されました。
恋人達が訪れることで幸せになれる素敵なデートスポット・・・
それが「恋人の聖地」です。
タワー28階展望室には、お願いすると恋愛が成就するといわれる「縁結び神社」があり結ばれたカップルも・・・
また、縁結び神社の恋みくじ(1枚100円)はカップルに大人気です!!
カクテルバーまた、展望室から階段で1段降りると、昼はランチ、軽食喫茶のカフェ。
夜は食事、お酒のみでの利用もできるバーがあり、昼は海峡のパノラマ・夜は夜景を楽しみながらカクテルを・・・展望室から関門海峡の絶景と、行き交う船をながめながら、くつろぎのひと時をお過ごしください。
さぁ~貴方も彼女と一緒に・・・おいでませ!!