この連休は孫と一緒・・・

台風15号の影響で18日19日の連休は雨模様
この連休、息子は東京出張で、息子の嫁は唐戸の市場で大奮闘・・・小学2年生の孫はお留守番との事で、我が家で預かることに
駅前留学毎週通っている駅前留学○○の英会話レッスンに付き添いで行って来ました。
連休と言う事で生徒は私の孫と、今日から入学した男の子の二人だけで50分間の授業に・・・アメリカ人の先生と、楽しみながらの授業を見て・・・授業が終わって孫に食事に行こうと・・What do you eat at lunch? と言ったらお爺ちゃん発音が悪いって(*_*)
駅前留学-1息子は中国留学・娘はNZ(ニュージーランド)に留学をしていましたが今は殆ど使うこともなく・・小さい時から外国語に親しむことは良い事ですが孫も留学すると言い出したらどうしょうと・・・チョット心配です。
私は仕事柄、中国語と韓国語を今、勉強中ですが歳を取ってからだとなかなか覚えられなくて、前日に覚えた文章が翌日には・・・歳は取りたくないですね~(+o+)
この二日間の連休は孫との楽しい時間を過ごせたことに感谢(シェシェ)・감사합니다(カムサハムニダ)