下関市中学校健全育成格技大会に行って来ました。

下関市内の5っのロータリークラブが青少年育成プログラムの一つとして、支援している平成23年度下関市中学校健全育成格技大会に行って来ました。
剣道と柔道の新人戦で、この大会が県大会の新人戦予選も兼ねている為、各学校の先生方も気合が入っていました。(^^)v
私は我が子も通っていた山の田中学剣道場で開催される剣道会場に早朝より出掛け、少年・少女剣士の練習風景を観て・・懐かしさが込み上げてきました。
9時からの開会式では我がロータリークラブの会長の代理で選手達を前に挨拶をすることになり・・・緊張(+o+)
我が子が剣道をしていた頃は剣士の数も多かったですが・・ここにも少子化の波が!!
でも、可愛い剣士達の試合が始まって、元気の良い大きな気合の入った声に・・パワーを貰うことが出来ました。
感謝・感謝!!で~す。
携帯で撮ったのでピンボケに(*_*)
剣道-1剣道-2剣道-4