今朝はショックでした。(*_*)

12月に入って、韓国の済州島沖で獲れた天然の活とらふくを日本一のふくの市場・・南風泊市場の下関唐戸魚市場にエアー便・フェリー便で韓国から輸入していたのですが、一昨日、済州島のふぐ延縄船団が獲ってきたとらふくを送る便が無く、止む無く済州島➡金浦空港➡トラック便➡仁川空港➡福岡空港➡下関南風泊市場と、長距離輸送にチャレンジ
昨日の午後5時過ぎに通関が切れ、下関に到着したのが午後7時・・・年末の慌ただしさの為、着荷状態を確認しないまま・・・今朝のセリの始まる前、2時過ぎに市場に確認に行くと、市場の担当者から着荷した時には殆ど上がっていた(死んでいた)ので氷で〆ましたとのこと・・・2kg前後の最高のサイズだったのに(+o+)
トラフク唐戸市場の専務からも今日の競りは天然物が少なかったので、生きていたら高値になったのに残念と・・・
今までのルートでは非常に良い状態で、競り値も申し分なかったのですが・・
今回、便が無く・・新ルートを試験したのが失敗・・良い勉強になりました。
まぁ~原価は取れたのでホッとしましたが無理は禁物と実感しました。
年明けからは従前のルートで良い天然物のとらふくを入れま~す。

小和そんなこんなで、午前中はショックを引きずっていましたが昼休みに孫と娘が自宅に来て、少しの時間、孫の仕草を見ていて、気分も晴れ・・・
孫は可愛いものですね~!!
さあぁ~午後から仕事に驀進するぞ~(*^^)v