いよいよ新年度スタート!!

いよいよ新年度がスタート!!
〇〇頒布会の納品が続き、今年に入ってから原料確保に苦戦し、4月の納品分の商品がまだ、あぁ~完成していない。(*_*)
そんなこんなで、毎日残業に明け暮れて・・・・
昨日の日曜日も従業員さんに無理を言って出勤してもらい、製造に邁進!!ところが連続真空機がストを起こし、モーターが過熱・・・冷やしながらの騙し、騙し使用。
メーカーから新しいモーターが到着するのが月曜日の昼からとのこと(*_*)
今日も朝から労わりながらの作業続行中で~す。
私は昨日は看護学院と姉妹校の大学で祝辞を述べる為、入学式の梯子をし、帰宅後から作業の応援と、慌ただしい新年度スタートを切りました。
夜は久しぶりに早帰りし、何か月ぶりに好きなジャズを聴きました。
最近ジャズが見直され、また、由紀さおりさんが、米国のジャズ・オーケストラ『ピンク・マルティーニ』と組んでアメリカで話題を呼んでいますが、これはジャズの癒し効果と由紀さんの透明感あふれるウィスパーボイスがうまくハマったからだそ~で、外国でも、紛争があったり地震や大洪水などの天災が起きたりしていますから、ジャズを聴いて癒されたいと思っている人が増えていることを示すひとつの現象ではないかと、言われています。
下関生まれの日本最初のジャズシンガーと言われている二村定一を思い出しました。
また、以前、彼の孫娘さんが会議所に勤務されて、彼女もジャズを歌っていたのを思い出しました。
二村定一二村定一は1900年下関市中之町に生まれ、浅草オペラを経て、大正14年日本最初のジャズソング「テルミー」など4曲を吹き込み、日本ジャズシンガー第一号となりました。
以後、「あお空」「アラビヤの唄」などがヒットし、また、「君恋し」も吹き込み、大ヒットで、日本男性流行歌手第一号とも言える存在になりました。
後に、榎本健一と劇団を結成し、浅草レビューの黄金時代を築きましたが、昭和23年48歳で亡くなりました。
今夜も残業・・・終わってから、お酒を少し飲みながらジョン・コルトレーンのアルバム『ザ・ジェントルサイド・オブ・ジョン・コルトレーン』でも聴こうかな!!(*^^)v