6月も今日で終わり・・・!!

6月も今日で終わりですね~!!
半年があっと言う間に終わってしまいました。
正月明けからバタバタし、振返ってみると休日も休まず仕事の毎日でしたが・・・・
昨日の日曜日、午前中はサンプルづくりに励み、午後から急に思い立って、山口県立美術館で開催されている浮世絵展に出掛けました。
山口県立美術館学生時代に趣味で孔版印刷(ガリ版)で浮世絵を描いていた事もあり、時間が取れれば行ってみたいと思っていたのですが7月13日までと聞き、急遽行くことに・・・
美術館の駐車場は満杯で、臨時駐車場へ・・ここも満車でしたが待つこと暫し、やっとの思いで止め、美術館へ・・・美術館はまたまた、長蛇の列・・入場整理券をケットしたのですが2時間待ち!!
やっとの思いで入場し、中へ入って感激!!・・・素晴らしい浮世絵の数々・・・2時間待っても見る価値あり!!(^o^)
富嶽六景葛飾北斎の制作した木版画、『富嶽三十六景』の一つで『神奈川沖浪裏』は、、巨大な波と翻弄される舟の背景に富士山が描かれてあぁ~素晴らしい。
一点一点時間を掛けて見惚れてしまいました。
時間はかかったけれど、目の保養も出来、久しぶりの休日を満喫しました。