3月の連休もゆっくり出来ず!!

3月21日は地元の東亜大学での卒業式で来賓として、祝辞を・・・順調な滑り出しでの挨拶でしたが、途中噛んでしまった。(*_*)
まぁ~ご愛嬌かな?
今年の卒業生が入学する少し前に東日本大震災が起こり、その学生が卒業・・あっと言う間に4年が過ぎ、まだまだ、完全復旧には至っていない状態で、学生達にも卒業後是非とも復興に向けて若い力を発揮して欲しいと伝えることが出来ました。

東亜大学27卒業式

夕方にはふく問屋『海』の前社長の一周忌・・・亡くなられてから1年・・・時間の経過が早すぎる・・・私の息子が社長として後を継ぎ社長業の厳しさを痛感しているようですが・・・若いうちの苦労は将来の為にと・・・良い経験をしているようです。
偲ぶ会で、流石ふくの仲卸ならではの天然のとらふく刺身が・・・前社長の思い出話も、盛り上がり美味しい刺身に感激しました。

とら刺し