下関の夏祭り終演!!

下関の夏の終わりを告げるしものせき馬関まつりが8月20日・21日の2日間盛大に開催されました。

朝鮮通信使パレード

昨年の馬関まつりは唐戸の愛の広場で下関北ロータリークラブのメンバーとして、チャリティーバザーに参加していましたが、昨年の5月の連休明けから、身体の節々が痛み、ゴルフをしても足や肩が痛く、整形外科、総合病院でレントゲン撮影しても、悪いところがなく、原因不明の痛みに苦しんでいました。
最後は馬関まつりの夜に体調を崩し、翌日から起き上がることもできない状態となり、ネットでいろいろ調べて見ると、繊維筋痛症の症状とピッタリ・・・たまたま、下関に専門医の女医さんが・・・ラッキー(^O^)
身体の隅々まで検査検査の連続で、結局病名はリュウマチ性多発筋痛症と判明し、治療に専念・・・・完治まで3年の予定!!
治療を始めて、あれから丁度1年経過しました。・・・現在もステロイド薬のお世話になっていますが(*_*)・・・お蔭で、最近は毎週の血液検査/CRP数値が良くなり、ステロイド薬も当初の約半分の量となり、副作用も思いのほか少なく・・・先生の教えを守って順調に回復に向かってま~す。
早く治してゴルフに遊びに・・・いやいや仕事に全力投球したいで~す。(^o^)