初夏の風が心地よい!!

久しぶりに体調が良いので、我が家の狭庭に出てみると、李が青い実を付け、庭の側の川から涼しい風が頬を撫ぜ、緑の薫りが心を癒してくれます。
スモモ新緑の頃、そよそよと吹いてくる、爽やかな薫るような風を薫風といいますが、唐の詩人、大宗は「薫風南より来り、殿閣微涼を生ず」と詠いました。
風薫る(かぜかおる)、といい代えると、一句詠みたくなる心境ですネ(^^♪
半年が過ぎ、もうしばらくすると梅雨に入りますが、今が一番良い季節ですネ~!!

ピアノ-1今日は仕事や病気のことを忘れ、気分転換の為、何十年振りか・・・ピアノを弾いててみましたが・・・指が動かない。(-_-;)
でも、ピアノの音色は気分を落ち着かせてくれます。
時間を作って少し、練習しようかな・・・ジャズにチャレンジしようかな!!!(^^)!なぁ~んて!!
今日は大阪の姪っ子の娘の結婚式・・・ちっちゃな元気の良い子がお嫁さんとは・・・その分小生が歳をとったという事ですネ!!(^_-)-☆