地元の夏祭りスタート!!

我が家の前の公園で、恒例の夏祭りが昨夜行われました。
地元の幡生宮の下町と幡生二町の自治会合同の夏祭りが昨日開催されました。
30℃を超える猛暑の中、自治会の役員や子供会の人々により、櫓や夜店の準備が行われ、6時前から早々と、近隣の子供たちが集まり、準備中の夜店に長蛇の列(^_-)-☆
7時に打ち上げ花火が上がり祭りスタート!!
地元の踊りである『八朔踊り』の三味線・太鼓のお囃子が響き、櫓の周りを子供たちの踊りの輪が拡がりました。
9時前には大輪の花火が何発も打ち上げられ、賑やかな祭りに観客も盛り上がりました。
小生も孫達の元気さに肖りたいものです。
盆踊り-1孫たち-1孫達-1